pazzu’s blog

40代ロード乗りの人生迷走日記

なぜ今更Blogを始めるのか?

気が付いたら僕がインターネットを利用するようになってもう20年以上も経っていました。始めた当時はwindows95全盛期(自分はMacユーザでした)で、webチャットにハマってました。

 

もちろん当時はアナログ回線+56Kbpsモデム(僕は割と早い段階でINS64+ダイヤルアップルータを導入)で、毎晩のように「テレホーダイ」が適用される23時になるとチャットルームにログインしては、会ったこともない見ず知らずの人たちとチャットを楽しんでいたものです・・・。

 

昔話はまた今度書くとして、タイトルの通り、「なぜ今更Blogをはじめるのか?」ですが・・・。

 

最近「日常」(2011年4~9月放送)というアニメを見ました。ピタゴラスイッチ的なあるあるネタや、ぶっ飛んだギャグ満載のアニメで個人的にはとても大好きなジャンルです。

 

で、自分の「日常」を振り返った時、そうそう面白いことも起こるわけじゃないものの、文字に書き起こしておけば、いつかは懐かし楽しく振り返れそうな気がして書いてみようと思い立ったわけです。

 

文章書くのは苦手なので何日続くかわからないけど、とりあえずまぁ始めてみます。