pazzu’s blog

40代ロード乗りの人生迷走日記

「絶対に父さんを殺させはしない!」

金曜日から3日間4公演、神保町花月でやっていたお芝居「絶対に父さんを殺させはしない!」を観に行ってきました。

お芝居を見るのは結構好きですが、値段がピンキリなので、年に1〜2回行くか行かないか程度です。

でも映画くらいの値段なら絶対にお芝居観に行きたい。

 

内容はよくあるサスペンスドラマ的なものですが、お芝居の途中で事前に配られた回答用紙に犯人が誰かを書いて、観客の過半数が正解していればハッピーエンド、そうでなければバッドエンドが演じられるという一風変わったお芝居でした。

 

難しいトリックはないのですが、推理するには結構難題で、1公演目を観てバッドエンドで終わりモヤモヤしてたので、思わず今日の4公演目を観に行ってしまいました(^-^;

 

エンディングが違うだけかと思いきや、所々で微妙に面白さが増していて終始楽しめました。

演じているのがお笑い芸人の方たちなので、若干のぎこちなさも感じはしますが、普通ならスルーしても問題ないちょっとしたミスも、多分アドリブだろうと思われるツッコミでうまくひろって笑いに変えるあたりが、さすが芸人さんだなぁと感じました。

 

ちなみに1公演目は正解者は一人もいなかったようで、2公演目もバッドエンドで正解者は10名ほど。

3公演はギリギリ過半数に満たなかったようでこれまたバッドエンドだったそうです。

最後の4公演目は初見の方も多かったようですが、2回目以上来ている方も結構いたようで、見事ハッピーエンドで終わりました。

 

 f:id:Pazzu:20170724014131j:image

f:id:Pazzu:20170724014357j:image

 

 

 

 

でも、もしかしたら本当は4公演目もバッドエンドだったんじゃないかなぁ?(´・ε・`)