pazzu’s blog

40代ロード乗りの人生迷走日記

風が強いのは苦手なのです

基本的に週末は荒川サイクリングロードを2時間ほど走ってます。

でも雨の日は大事な自転車が傷むし、転倒リスクが高いので乗りません。

ここ最近は天気が良いのですが、朝から晩まで風速8mくらいの南風が吹くとか見るとげんなりします・・・。

それに土手だから予報より強い風が吹いてること多いんですよね。

 

僕は30km/hをできるだけ維持しながら巡航するのが理想なんですが、向い風だと20km/hのスピードで、へーこら言いながら走ることになるし、追い風だと鼻歌混じりに40km/hくらい出ることもあるので極端なのはあんまり好きじゃないです。

 

家にローラー台もありますが、集合住宅の2階なので、振動や音が結構響いてうるさいのでほとんど使ってません。

zwiftもやりたいし、そろそろ引越し考えようかなぁ。。。