pazzu’s blog

40代ロード乗りの人生迷走日記

塩分不足に注意

昨日は仕事に疲れてばたんきゅぅー・・・。

夜10:00からのTEAM BANANA山田さんの生テレ見ながら寝落ちしてしまい、目がさめたらちょうど終わってました(涙)

 

それでも今朝は早く目が覚めたので、雨が降らない午前中のうちに荒川サイクリングロードのいつものコースを走ってきました。

 

いつも自宅から荒サイに出て、南下(7.5km)→折り返し北上(22.5km)→折り返し南下(15km)の約45kmのコースを走ってます。

物足りない時はあと15km走るんですが、ここ最近体力が落ちたのか、そのおかわりが結構きつくて行けないです。それに、風によって結構違いますが、平均速度も25km/h(休憩込み)がやっと。

 

帰りのあと7kmくらいで左足ふくらはぎが軽くつってしまったんですが、汗かきすぎて、塩分不足になったと思います。この時期は水分はもちろん、塩分も重要ですね。

 

今日は1時間45分ほとんど休憩なしでひたすら走ったんですが、この暑さだからというのもあるけど、もうちょと体力・筋力つけないとなぁと反省しました。