pazzu’s blog

40代ロード乗りの人生迷走日記

知らないうちに・・・

いつのまにかアキコーポレーションがWahoo製品の代理店になってたんですね。今年の3月から取り扱い開始したみたいです。

 

フォーカルポイントも代理店ですが、スマートトレーナーについてはKICKRの取り扱いがないし、SNAPはずっと品切れ状態です。

 

あと日本でWahoo製品を買うとなると、AppleStoreくらいですかね。でも、こちらもSNAPしか取り扱いが無いし、製品サポートが微妙です。

 

 

アキコーポレーションではダイレクトドライブのKICKRは税別152,550円で、海外通販のwiggleと同じ値段。むしろ、関税がかかるはずなので、日本で買ったほうが安いし、保証の面でも安心ということになりますね。

 

アキコーポレーションのサイトに掲載されているKICKRの写真は2014年モデルですが、実際には2016年モデルの価格が掲載されているようです。

 

 

個人的にはWahoo製品が好きで、今もTICKR(ハートレートモニタ)+BlueSC(スピード・ケイデンスセンサー)+GARMIN820Jを使っています。

 

以前はこの2つのセンサーと、使わなくなったお古のiPhone+Wahooアプリをサイコン代りに使っていました。

 

GARMINにした理由はメジャーな製品だったこと、SramのeTapとの連携、バッテリーの持ちですね。iPhoneは2時間半くらいしかバッテリーが持たなくて、走れる距離が増えるにつれて物足りなくなってました。

 

 

製品としてはしっかりしていて好きですね。KICKR欲しいんですけど、やっぱり高いですわ。。。