pazzu’s blog

40代ロード乗りの人生迷走日記

PF30のフレームにSRAM REDのクランクを取り付けるには・・・

以前に海外通販のBike innで安く買えたSRAM REDのクランクですが、もう数ヶ月放置したままです。

取り付けようとして、今付いているultegraのクランクを外しはしたものの、なんかうまくいかなくて…というか、「さすがにこれは違うだろ」という状態で元に戻したっきりです。

 

「なむこさん」こと、うちLook765はPF30で、買った時にはFSAのEE085(30→24変換アダプタ)を使ってultegraのクランクが付いていました。

が、そのアダプタを外すと写真のようにベアリング部分がむき出しなので、スペーサー的な何かをかぶせると思うんですけど、ネットでいろいろ調べてはいるものの、ほしい情報が見つかりません。

 f:id:Pazzu:20170815002524j:image

まぁ欲しい情報が見つからないってことは「当たり前な話」だろうから、あえて誰も書かないわけだろうし、素直にこれ買ったほうが早いかな?

でも圧入されているベアリングどうするかなぁ。