pazzu’s blog

40代ロード乗りの人生迷走日記

自転車パーツの海外通販 RIBBLE編

今使っているハンドルバー、ステム、シートポストはFSAの安っすいやつなんですが、もうちょっと軽いのが良いなと思い、夜な夜な海外通販を物色してました。

 

選択肢としては、カーボンは高い(というよりそこまでの予算がない)し、割れるのが嫌なので検討対象外。

サドルも合わせたらFizikかなぁと思いつつも、CYRANO R5シリーズだと今と変わらないか、場合によっては重くなってしまう可能性もありそう。

DEDAは割とお手頃で、物によっては軽量なものもあるけど、なんかあまり好きになれない。

 

で、結局は3Tにしたんですが(なぜ?w)、シートポスト(3T Ionic 25 Pro Comfort Seatpost)CRCハンドルバー(3T ErgoSum Pro Alloy Bars)ステム(3T Arx II Pro Alloy Stem)はRIBBLEで購入しました。

 

 f:id:Pazzu:20170820010057j:image

 

いつも使うCRCWiggleは安いものの、サイズが無い場合が多いですが、RIBBLEはわりと豊富です。

 

RIBBLEは送料がかかりますが、写真の通りCRCWiggleよりも梱包材がしっかり詰め込まれています。でも配送状況をトラッキングできないのは残念ですね。

 

RIBBLEは価格的には少し高いものの、誰でもつかえるクーポンをうまく使えば送料がかかってもCRCWiggleより安くなる場合もあります。

 

今回はハンドルバーとステムで14,410円+送料719円が、クーポンで20%引きになり12,247円でした。

 

ちなみに2017年8月20日0時の時点で、CRCではハンドルバー(42cm)が7,916円、ステム(80mm/17Deg)が5,995円なので、合計13,911円。

 

ということで、結果的にCRCより1,664円お得でした!(そもそもCRCには在庫がないです)

 

あと、RIBBLEは届くのが比較的早いと思います。8/11の夜に注文したのですが、届いたのは8/19の昼でした。同じタイミングでCRCに注文したシートポストはまだ届いていませんし、いつもがっつり2週間かかるのが普通ですからね。 

 

海外通販のクーポンや激安情報については「自転車パーツの海外通販情報局」のサイトが有名ですので、いつも参考にさせてもらっています。