pazzu’s blog

40代ロード乗りの人生迷走日記

頭痛

しばらく間が空いてしまいました、、、。

この1週間ほど、ひどい頭痛に悩まされていて、夜は眠れない、仕事もまともに手に付かない状態でした。まぁ今もまだ治ってはいないのですが。

 

8/28(月) 夜くらいからなんとなく頭が痛いなぁと兆候あり。

8/29(火) いつも通り出勤するも、今までに無い痛みだったため、定時帰宅し自宅近くの脳神経外科へ駆け込んだものの、脳神経外科の先生がいなくて内科の先生に相談。とりあえず痛み止めのカロナール500(アセトアミノフェン錠500mg)を処方してもらう。

8/30(水) 処方してもらった痛み止めがまったく効かず、まともに眠れなかった。朝方やっと落ち着いてきたので、仕事を休んでそのまま眠る。当初は右耳裏の上が痛かったが、だんだん右耳裏から右首、右腕から右中指の付け根辺りが痛くなってきた。

8/31(木) 痛みは治まらないものの、何日も仕事を休むわけにもいかないので、とりあえず出勤。痛みを我慢しつつ、定時まで我慢し退社。帰りに効かないのはわかっているタイレノール(アセトアミノフェン錠300mg)を買って帰宅。

9/1(金) 3時に痛くて起きる。気休めの薬を飲み、1時間半くらい悶えていたらいつの間にか寝ていた。朝はまた痛くて起きたので辛いから休みたかったが、そうも言っていられず出社。派遣は辛い(涙)。

9/2(土) 今日はやっと脳神経外科の担当医が当番の日。午後から来るそうなので行ってみたら、30分~40分待たされて自分の番が来た。「頭痛いの?!いつから?!ずっと痛いの?!MRI撮るよ!」と、3回「はい」と言ったら有無を言わさずMRIをとることになり、「6人待ちだから2時間後にまた来て」と言われる。病院で待っててもしんどいので、一旦家に帰り、2時間後MRIを撮って、「こりゃまずいな!・・・あ!これじゃないわ」と、担当医が違う人の写真を見てる始末・・・。結果はまったく異常なしで、安静にしてれば治るだろうと適当な回答で、病名も言われなければ治し方も言わない。やっぱりここに来るんじゃなかったと後悔・・・。

首から腕にかけての痛みも関係しているのではないかと思い、整体院に行って相談したら、「首の椎間板ヘルニアの可能性がありますね」とのことで、腕を暖めたり、首から肩にかけて「はり」を打って電気をながしたり、マッサージをしてもらったりといろいろやってもらった。

9/3(日) 右耳裏の頭痛はだいぶ治まってきた。「はり」が効いたようだ。でも、こんどは左耳裏に痛みが移ってしまった。今日は整体院が休みなので、月曜日また行くことに。ちなみに、アセトアミノフェン錠はあまり効かないようなので、9/2に処方しなおしてもらったロキソニンを服用中。これは効いているような気がする。

 

 

ということで、この数日ずっと頭痛と格闘しておりました。

来週はGSRカップなのに出場できるか心配です・・・。準備もぜんぜんできてない(T-T)