pazzu’s blog

40代ロード乗りの人生迷走日記

GSRカップを走り終えて・・・

f:id:Pazzu:20170911232428j:plain

こいつでGSRカップ3時間エンデューロを完走してまいりました。

 

半月ほど頭痛と右腕のしびれに悩まされてトレーニングもまともにできない状態でした。当日も痛み止めのロキソニンを飲んでごまかしながらの状態でしたが、ケガもリタイヤもせずになんとか走りきることができました。

 

初レースだし、ソロとはいえガチ勢でもないし、あくまでも完走が目的。

最初から順位なんてどうでも良かったんですけど、やっぱり結果を見てしまうと残念な感じが否めません。数字的には2/3あたりなので、ぼちぼちってところですかね。

 

いつもは風が強い荒サイ(岩淵水門⇔新砂往復の約45km)を野球少年の飛び出しにおびえながら平均26~28km/hで走っているので、「今回はサーキットだし、平均30km/hキロくらいいけるかなぁ?」と思ってたんですが全然甘かったです。体力が全く足りなかった。。。

 

あと、走行中のコンディションを維持するための準備が不足していた点もあります。

水分と塩分の補給がきちんとできていたらもう少しがんばれたかもしれません。最後のほうは塩分不足からか両足がつりかけた状態でペダルを踏み込めず、軽いギヤでくるくるさせるのが精一杯。ゴールして着替えをしたときは体中が尋常じゃないほど塩でザラザラでした。

 

でもまぁいい経験になりました。

結果的には今回参加したことで、自分は「ゆるぽた系」だということがわかりましたし。。。

 

 

次回はGSRカップのクレーム書きますw

つづく。