pazzu’s blog

40代ロード乗りの人生迷走日記

GSRカップの・・・ Part2

ほったらかしにしていたGSRカップの愚痴Part2ですwww

 

その3:スタッフがたよりない

 

到着後、着替えようと思い、スタッフの方に更衣室の場所を尋ねたら、「たぶんあのへんです」と意味不明な回答。

ほかにも「これどうすればいいですか?」と、あることを尋ねたら、「わかんないんで、あそこにいる人に聞いてください」と。

 

 

その4:競技参加受付がなんかヘン

 

エンデューロの参加受付は10:00からでした。混みそうだったので少し早めに並んでいたのですが、案の定、僕が受付を済ませゼッケンをもらった頃には長蛇の列ができていました。

その後、11:00から集合写真の撮影がありましたが、その時もまだ長蛇の列は続いており、集合写真に参加せず並び続けていた人もたくさんいました。かわいそう・・・。

あと、エンデューロ開始直後に判明したのですが、受付でゼッケンをもらうだけではダメで、ゼッケンをもらったら別の受付で周回数をカウントするチップをもらわなければいけませんでした。

なぜ、ゼッケンと一緒にもらえなかったのか理解に苦しむのですが、せめて「隣りでチップもらってください」くらい言ってくれても良いのに・・・。

公式で発表されたリザルトにはDNS(Did Not Start)になっている方が何人もいましたので、もちろん本当に棄権された方もいるとは思いますが、中にはチップをもらっていなかった方も絶対いると思います。

ちなみにスタート5分前に、「チップどこでもらうんですか?」と、近くにいたスタッフに聞いたのが、その3に書いた内容です。まぁ無事にチップはもらえてスタートにもぎりぎり間に合いましたが。

 

まだまだあるので続きますw