pazzu’s blog

40代ロード乗りの人生迷走日記

iPhone8買いました その1

もうかれこれ21年のドコモユーザなのですが、iPhoneユーザ暦もそこそこあります。

iPhone3GSとiPhone4はSoftbankiPhone5au、iPhone6Plusはドコモ(端末代金完済後はFreetel)といった感じで、6Plusのとき以外は2台持ちしながら使っていました。

 

MNPする気はもともとないですが、auだけはクソキャリアなので絶対にしません(iPhone5のLETエリア詐欺広告とauひかり解約時のトラブルのため。それにauは法人向けの契約は大幅に減額して売るので、個人の払っている料金がそちらに補填されているようなものです。他社もそうかもしれませんが、auはやり方がえげつない。)

 

iPhone6Plusが3年目を迎え、頻繁に発生するフリーズ症状と電池持ちの悪さ、2台持ちの面倒さから開放されたく、iPhone8も出たことなので機種変更することにしました。(まぁ一旦初期化すればフリーズは治る気もしますが面倒だし、機種変更に踏み切る理由付けにもなるのでw)

 

さすがにiPhoneXは高いしAppleらしからぬデザイン(カメラによる液晶画面のヘコミ)なので却下、今のiPhone6Plusはデカ過ぎて持ち辛かったことからiPhone8に決定。色はスペースグレイ以外なら何でも良かったのですが、手帳型ケースに入れること前提なので、ホームボタンが映えるゴールド(なんとなくピンクゴールドな感じですが)にしました。

f:id:Pazzu:20171014223523j:plain

今まで使っていたiPhone6PlusケースはAmazonで購入したのですが、それが結構良かったので同じやつのiPhone8用を先ほどポチりました。でも、iPhone7用と書いているので、ケースが0.2mmの差を許容するのか心配です…。 

 

同じような別商品も買ったことがあるのですが、こちらは3ヶ月と持たずケースのフチが割れて使い物になりませんでした。皮の質感が良く、触り心地かが良かっただけに残念でした…。

 

とりあえずケースが届くのを待ちつつ、明日じっくり設定したいと思います。