pazzu’s blog

40代ロード乗りの人生迷走日記

GSRカップに備えて

自分自身のコンディションを整えておくことも大事なことですが、愛車のなむ子さん(Look765)の整備もしっかりしておきたいですね。

 

整備その1:クランク交換

以前に激安で入手したSRAMのRED22クランクをまだつけていないので、GSRカップ前には交換・調整しておきたいです。

 

整備その2:ハンドルバー周り

なむ子さんはフレームサイズがMなので、175cmの僕にはほんの少し大きいです。なので60mmの短いステムを使っているのですが、やっぱり短すぎなので、交換したいなぁと。

それから、etapに交換したときに、シフターの位置ずいぶんと上のほうにつけてしまったので、若干ブレーキが握り辛いため、安全に乗るためにもきちんとしておきたいです。

ついでに黒のバーテープをやめて、黄色か白でちょっと派手にしようかなぁ。。。

 

整備その3:掃除・注油

チェーンが真っ黒です。。。それに、結構埃だらけになっているので、掃除しておかないと。

 

 

ちなみに当日はろんぐらいだぁす!高宮紗希嬢が着ていたDBCCのサイクルジャージで出場予定です(^-^)

f:id:Pazzu:20170802223447j:plain