pazzu’s blog

40代ロード乗りの人生迷走日記

GSRカップまでにやりたいこと

GSRカップまで20日を切りましたが、それまでに自転車をセットアップしたく、注文したブツが届くのを首を長くして待っております。。。

 

①サドル交換

     3時間耐久ソロ部門出場に耐えられるお尻…いや、サドルをどうするか検討中。もろもろ交換してポジション出しがうまくいけば、サドルはそのままでも良いかも?

②シートポスト交換

     8/11にCRCで注文した3Tのシートポストがまだ届きません。トラッキングしてみたところ、8/17に「国際交換局から発送」となっていました。

③ハンドルバー&ステム交換

     8/11にRIBBLEで購入、8/20に届いていますが、バーテープ買い忘れてました…。

④クランク交換

     ほったらかしになっていたSRAM REDに交換しようと思ってましたが、BBもあわせて交換が必要っぽいので、またRIBBLEで購入。送料かかるならついでにと、SRAMバーテープも買っておきました。早ければ今週末には届くかなぁ…?

⑤ガジェット取り付け

     GARMIN Edge820J+VIRB、スマホ、ベル、ライトをどうマウントするかも悩みの種です。あんまりごちゃごちゃさせたくないので、シンプルにまとめたいです。

 

もろもろ交換・調整・整備して、万全の状態で迎えたいですね。

あとハンドルバー、ステム、シートポストは交換前後でどれだけ軽量化(まぁ微々たるものでしょうけど)できたのかもチェックしたいと思います。

まぁそもそも自転車も身体も軽量化の恩恵を受けられるほどの高機能性はないのですが(自爆)