pazzu’s blog

40代ロード乗りの人生迷走日記

iPhone8買いました その2

今回、iPhone8購入に当たり、どうやって購入するか結構迷いました。 機種変更前にかかっていた料金は下記のとおりです。 (消費税、ユニバーサルサービス料、機種変更後も引継ぐ付加サービスを除く) ■ドコモ(iモードのガラケー) タイプSSバリュー 1,864円(無…

iPhone8買いました その1

もうかれこれ21年のドコモユーザなのですが、iPhoneユーザ暦もそこそこあります。 iPhone3GSとiPhone4はSoftbank、iPhone5はau、iPhone6Plusはドコモ(端末代金完済後はFreetel)といった感じで、6Plusのとき以外は2台持ちしながら使っていました。 MNPする気…

Kindleセール(やっちまった…)

先日、あらゐけいいち先生の「日常」がKindleセールで50%Offになっていたのでで、「これは買わねば!」と全巻まとめ買いしたのですが・・・ 今日から70%Offです!(涙)

Kindleセール

あらゐけいいち先生の「日常」が50%OFFになっています! おバカでシュールな笑いが大好きなので、思わず全巻まとめ買いしちゃいましたよ。 ついでなので好きなアニメを紹介しておきます。 ろんぐらいだぁす!/南鎌倉高校女子自転車部/東京自転車少女。/…

ヤマノススメ&フルサトノウゼイノススメ

dアニメストアで最新のものから過去のものまでいろいろなアニメを見ていますが、その中でも最近、気に入っているアニメは「ヤマノススメ」です。 単に山ガールの話ではありますが、なんとなく「ろんぐらいだぁす!」に通じるものがあり、見ていて楽しいです…

GSRカップの・・・ Part2

ほったらかしにしていたGSRカップの愚痴Part2ですwww その3:スタッフがたよりない 到着後、着替えようと思い、スタッフの方に更衣室の場所を尋ねたら、「たぶんあのへんです」と意味不明な回答。 ほかにも「これどうすればいいですか?」と、あることを…

たつき監督

今夜はtwitterが荒れてますね。 「けものフレンズ」のたつき監督がプロジェクトから外れることになったとツイートされていました。 いまはこれしか情報がないので、なんともいえませんが。 先週、吉崎先生もツイートされていたので、順調に進んでいると思っ…

GSRカップの・・・

第7回GSRカップも終わりまして2週間が経とうとしています。 そろそろ言ってもいいですかね?愚痴をいくつか・・・。 もしかしたら、「毎回そんなもんだ」「何言っちゃってんの?」と言われるかもしれませんが、初参加で感じたことなので、そこはご容赦くださ…

こんなところで・・・

ヨドバシドットコムで自転車も売ってるのは知ってましたが、HMR-700が買えるのは知りませんでした。 GoodSmileOnlineで買うよりもポイント分安上がりなので、ライトやワイヤーロックなんかのアクセサリーも買えちゃいますね。

GSRカップを走り終えて・・・

こいつでGSRカップ3時間エンデューロを完走してまいりました。 半月ほど頭痛と右腕のしびれに悩まされてトレーニングもまともにできない状態でした。当日も痛み止めのロキソニンを飲んでごまかしながらの状態でしたが、ケガもリタイヤもせずになんとか走りき…

GSRカップ開催

ずっと頭痛続きで仕事以外でPC使うのを控えていた状態でしたが、そんな中、今日はGSRカップ開催日です。 朝に痛み止めの薬を飲むと夕方くらいまでは普通にいられるので、とりあえず行ってみよう!と、会場に来てしまいました。 あと1時間ほどすると3時間エン…

頭痛

しばらく間が空いてしまいました、、、。 この1週間ほど、ひどい頭痛に悩まされていて、夜は眠れない、仕事もまともに手に付かない状態でした。まぁ今もまだ治ってはいないのですが。 8/28(月) 夜くらいからなんとなく頭が痛いなぁと兆候あり。 8/29(火) い…

Google先生の失態

先日、大規模なネットワーク障害がありましたね。 仕事休みだったので、家でゴロゴロしながら海外通販サイトを見てたんですが、ちょうど昼頃一時的につながりませんでした。 原因はGoogleが誤った経路情報をネットワーク上に流してしまったからだそうです。 …

やっと届いた

CRCからシートポストがやっと届きました。 箱で届くと思っていたら、袋でした。梱包材もなし。まぁ送料無料なのでこんなもんです。 取り付けについてはまた今度。

オオカミシティ

今日は神保町花月にユニットコントライブ「オオカミシティ」を観に行ってきました。 16:30と19:00からの2回公演+トークライブの計3公演通し券を買ったので、とっても満喫できましたよ!仕事休んできてよかった…w TEAM BANANA推しの僕としては個人的に面白…

RIBBLEは届くのが早い!

8/11にRIBBLEでハンドルバーとステムを購入しましたが、届いたのは8/19でした。 追加で8/16に同じくRIBBLEでバーテープ、BB、LEZYNEのライトマウントゴム2点を購入したのですが、今日(8/23)届きました。 ちなみに8/11にCRCで購入したシートポストは8/17に本…

GSRカップまでにやりたいこと

GSRカップまで20日を切りましたが、それまでに自転車をセットアップしたく、注文したブツが届くのを首を長くして待っております。。。 ①サドル交換 3時間耐久ソロ部門出場に耐えられるお尻…いや、サドルをどうするか検討中。もろもろ交換してポジション出し…

自転車パーツの海外通販 RIBBLE編

今使っているハンドルバー、ステム、シートポストはFSAの安っすいやつなんですが、もうちょっと軽いのが良いなと思い、夜な夜な海外通販を物色してました。 選択肢としては、カーボンは高い(というよりそこまでの予算がない)し、割れるのが嫌なので検討対象…

「ろんぐらいだぁす!」の電子書籍

Amazonで一迅社のKindle本セールが12/18までのわりと長い期間やっているようです。「ろんぐらいだぁす!」も対象になっていますが、1,5,7,8,9巻が250ポイント(46%)還元で、あとは5ポイント還元という中途半端なセールになってます。 あと、ツーリン…

「GARMIN VIRB」を買ってみた

9月9日はGSRカップです。エントリー受付は8/18までのようなので、まだの方はお早めに。ちなみに僕は3時間耐久ソロでエントリーしました。 で、それに備え、アクションカメラが欲しいと思っていたのですが、どのメーカーもせいぜい2時間録画できれば良い程度…

自転車アニメ

アマゾンで「弱虫ペダル」のKindle版がポイント還元で実質半額になってますね。8/20までのセールみたいなので気になる方はぜひ。 ちなみに少々面倒ですが、まとめ買いせずにポイントをうまく消費しながら買うことをお勧めします。 「弱虫ペダル」は面白いと…

ちーばなだーやま生誕祭!

今日はTEAM BANANA山田さんの29歳の誕生日です!おめでとうございます!数えで言えば30ですよ。もう立派なBBAの仲間入りですよ。今夜の女芸人大祭りが楽しみですよ。先日のNHKの特番でも優勝しましたよ。今ノリに乗ってる女芸人さんですよ。今はつまらない僕…

PF30のフレームにSRAM REDのクランクを取り付けるには・・・

以前に海外通販のBike innで安く買えたSRAM REDのクランクですが、もう数ヶ月放置したままです。 取り付けようとして、今付いているultegraのクランクを外しはしたものの、なんかうまくいかなくて…というか、「さすがにこれは違うだろ」という状態で元に戻し…

ドラゴゲリオン劇場版

無限大ホールの入り口でアフロのおにーさんが「ドラゴンボールとエヴァンゲリオン好きな方は是非どうぞ!」と呼び込みしてました。 でも前回は桜 稲垣早希さんはユーチューバーネタだし、R藤本さんはジャムおじさんネタで、もう何を観に来たのかなんだかわか…

あらさい

午前中にいつものコースを走ってきましたが、最近はマナーの悪い人が目立ちますね。 今日はこんな人たちに遭遇しました。 ・イヤホンで音楽聴きつつスマホいじって片手運転&逆走 ・ジョガーが後方確認しないで突然Uターン ・ダラダラ並走、右側走行、センタ…

あれから32年

32年前の8月12日、日航機123便墜落事故が発生し、520人もの方が無くなった大惨事となりました。当時小学生だった僕も、あの事故をTVで見ていたのを鮮明に覚えています。 何の因果か、今日、羽田空港発伊丹空港行きの全日空37便で、当時の日航機123便と同じよ…

知らないうちに・・・

いつのまにかアキコーポレーションがWahoo製品の代理店になってたんですね。今年の3月から取り扱い開始したみたいです。 フォーカルポイントも代理店ですが、スマートトレーナーについてはKICKRの取り扱いがないし、SNAPはずっと品切れ状態です。 あと日本で…

「守る輪」

しまなみ海道にある自転車の神社「大山神社」で売り出した「ろんぐらいだぁす!」コラボの自転車用お守り「守る輪」がめっちゃほしい! マジで休みとって買いに行きたいわ・・・

雛子嬢生誕祭!

今日、8月7日はアニメ界の「格差社会の象徴」(?)とも言われる『ろんぐらいだぁす!』西條 雛子嬢のお誕生日だそうです。 アニメの設定では、身長143cm、体重39kg、B69(AA!)/W50/H75という小学3年生大学3年生であります。(ちなみに主人公の亜美ちゃんはBで…

運動不足

今週は土曜日が親と姉の買い物につき合わされ、日曜日は仕事だったので、自転車に乗れなくて体がなまってます。 でも、今日の東京は、特に午後から酷い暑さだったので、ヘタこいたら死んじゃうかもしれない状況でしたよ。 うーん、やっぱりzwift早くやりたい…